便利な全日空を使って世界を飛び回ろう

私は商社マンとして国内では北は北海道から南は沖縄まで、文字通り全国をまたにかけて、仕事を熟していましたが、昇進を機会に世界に向けて新規事業開拓の仕事をする事になりました。
私は本来、国内では飛行機を好んで使っていましたが、海外への飛行機の利用経験が無かった為に、どの航空会社を選ぶのが最適なのかは良く判りませんでした。
そこでアメリカ担当の先輩に、今度商談にアメリカに行きたいけれども、先輩はどの航空会社を利用しているのかを訪ねてみたのです。
すると先輩社員は、何時も全日空を使っていると言います。
それは日本において最大級の航空会社であり、エコノミークラスでの利用しか許されていない私の勤める会社の社員にもメリットがあるからと言うのです。
一例を挙げるなら、機内でモバイルパソコンでの作業をする為に電源が用意されているだけではなく、USBポートが全席に付いているという至れり尽くせりとの事でした。
私は全日空を利用する事に決めインターネットを利用して、略称であるANAと表示のあるページにアクセスしました。
すると、航空チケットを予約出来るようになっているだけではなく、渡航先の宿泊ホテルの予約も出来る様になっており、それからはずっと全日空を利用しています。