診療科が多くて分からなくても、全く心配する必要はありません

日産厚生会玉川病院のは多くの診療科があります。
その診療科の種類については、ホームページなどで確認できますし、病院に行けば説明もしてくれます。
一般的な認識で受診する科を決めて間違いありませんが、もし違っていても適切な診療科を紹介してくれます。
総合病院なので受診する科については、そう神経質になる必要は無いでしょう。
また、どの診療科に行けばよいのか見当がつかない、なんとなく体の調子が悪い、と言うような時には総合診療科があります。
どの診療科で受診したら良いかわからない人や、気軽に病院に来てもらうために設置されている診療科なので、総合診療科を最初に受診すれば、あとは医者に任せておけば問題ありません。
院内の適切な診療科で治療が受けられるように手配をしてくれるでしょう。
診療科の種類が多いと迷いがちですが、間違った診療科に行っても怒られることはないので安心してください。
受付などに言えばまずどこに行けば良いか教えてくれますし、カウンセラーのような方もいます。
日産厚生会玉川病院には多くの診療科がありますが、それぞれが連携をしているのが大きなメリットです。
その豊富な種類を活かす。
そういう気持ちで病院に行ってみてください。