初心者の方へFXとは

FXって皆さん聞いたことありますか?まだまだ初心者でわからないという方のためにFXについてご説明していきましょう。
これは正式名称外国為替証拠金取引のことを指していて、外貨を取引するときの為替レートの変動を利用して利益を得る方法を言います。
利用するメリットとしては、少ない金額でも何倍もの金額にできるとういう点でしょうか。
取引会社に担保として一定金額の証拠金を預ければその担保を元手として何倍もの大きな額に跳ね上げることが可能なのです。
ちなみに日本は世界標準で考えても非常に低金利の国です。
オーストラリアドルですと3.00%もの金利がかかるのにもかかわらず、日本ではなんと0.10%という低さですから、この低金利の円を売って高金利の外貨を購入するだけでも金利の差で儲けを出すことができるのです。
また、株とは違って価値がなくなってしまうリスクが非常に引くこともメリットです。
株ですと投資した会社が倒産してしまったらその株の価値は一気になくなってしまいます。
通貨はだいたい大きな国の通貨を利用することが多いので価値がなくなってしまうリスクがないというわけです。
取引を始めたい場合は、FX会社に口座を開設しなければなりません。
いろんな企業がありますが、初心者の方なら、初心者向けのサービスが豊富な企業がありますのでおすすめです。
取り扱い通貨の種類が豊富なところなど会社によって特徴がありますから、資料を取り寄せたりホームページで研究して自分にぴったりの会社を探して投資を始めるとよいです。