妊婦さんと赤ちゃんの健康を守る歯医者を探すなら

妊婦さんが受診する歯科検診があるのをご存じでしょうか。
今現在、妊娠している女性はこちらのサイトで口腔環境について考えてみてはいかがですか。

妊娠することによって、女性の体は女性ホルモンが大きく左右し、体に様々な変化をもたらします。
お口に関して言えば唾液の量が減り、虫歯菌によって発生させられる酸が歯を溶かしていくのですが、唾液によって中和されます。
しかし、その唾液の量が減ることによって虫歯になるリスクが高まるのです。
そして、きちんとしたケアをしないでいると歯を支えている骨を溶かしていく、歯周病になるわけです。

最近の研究では、歯周病菌が口腔内の病気ではなく、全身に及ぼす危険な病気であると発表されました。
血液の流れと共に全身を巡り、糖尿病の悪化、腎不全、さらには、早産のリスクを高めるのです。
タバコやアルコールよりも高い数値で子宮を収縮させ、早産を促してしまうのです。
出産後にはご自分の事は後回しで、赤ちゃんのお世話をしなければならなくなります。
手遅れにならないように、妊婦さんであるうちにご自身のお口の中を見直してみてはいかがですか。
評判のよい歯医者を探すなら、こちらのサイトより調べてみてはいかがでしょうか。