外国為替証拠金取引の基本

外国為替証拠金取引とは、一般的にFXと呼ばれている先物取引の金融商品です。
外国為替の取引レートは随時変化しており、安いときに買って高くなったときに売れば、その差額を利益として受け取ることができます。
株の証券取引と同じようなものですが、外国為替証拠金取引は株と違って、24時間、自宅のパソコンで簡単に取引をすることができます。
その最も重要なポイントはレバレッジという取引形態です。
取引口座の10倍以上の金額を取引できます。
つまり、少ない金額で大きな通貨を取引できるということです。
それによって利益率が大きくなります。
ただし、レバレッジはもろ刃の剣で、損をしたときは損失も大きくなるので注意が必要です。
私は業者として、外為どっとコムを使っています。
その業者はスプレッドが業界最小と言って良いので、スキャルピングという、細かな取引方法のときには有利になります。
口座を開設したときは、条件付きでキャッシュバックがあるので、FX口座を開設するときは、それを利用した方が良いでしょう。
また、スマートフォンなどのアプリも充実しているので、外出先で取引したい方にはうってつけです。
それに、外為どっとコムは国際ニュースなどの取引のための情報が多いので、外国為替証拠金取引を初めて行うという方にお勧めできます。