手術後のリハビリでお世話になっています

日々の生活の中で膝に痛みを感じるようになり、とうとう痛みに耐えられなくなった為手術を受けました。
膝の軟骨部分に金属を入れた為、元の様に歩きやすくする為にリハビリを受ける事になったのですが、紹介されたのが日産厚生会玉川病院のリハビリ科でした。
初めてリハビリを受ける時に、丁寧に膝の状態や、リハビリを行う事によって期待できる効果等を説明して下さいました。
リハビリは初体験だったのですが、こちらの緊張を解して貰える様に、親しみやすい雰囲気で接して下さいました。
担当して下さる先生は、こちらの体の状態や、体調を考慮していつでも気遣って下さったので、無理なリハビリを要求される事は勿論無く、根気良くリハビリを続ける事が出来ました。
ずっと同じリハビリを続けるのではなく、こちらの膝の状態等も逐一診てくれて経過を口頭で説明してもらえたので、リハビリの効果が実感出来る所もとても嬉しかったです。
また、状態が改善すると週に一回だったリハビリを、週二回にしてもらったりと、状態に合わせたリハビリ回数に調整して貰えました。
今は、リハビリの効果もあり膝の状態もかなり良くなった為、経過観察も兼ねて月に一度リハビリに通っています。